健康診断の動画マニュアルで導入教育を効率化!
導入事例
医療法人M
従業員数 | 業種 | 事業内容 |
約260名 | 医療 | 施設型・巡回型各種健康診断 など |
課題の背景
事前教育ができない
巡回バスによる健康診断は、資格を所有している人を基本的に採用している。しかし、巡回バスの仕様や自社の独自ルール、サービスを教える必要があるが、繁忙期はいきなり現場に入ることが多くなり、事前の教育がほとんどできないこともある。
普段の健康診断と異なるため、巡回で必要な知識を伝えておかないと、自社のサービスが実施できなくなるばかりか、健康診断自体も正しくできなくなる恐れもあり、事前教育の効率化が求められていた。
導入の決め手
- 動画で伝わりにくい内容やルールを明確に伝えられる
- 隙間時間の考え方や使い方に共感が持てた
導入サービス
- 動画マニュアル制作
- 運用サポート
今後の取り組み
自社サービスの向上
動画マニュアルを移動中の車内で視聴させ、最低限の自社サービスや巡回による健康診断のやり方を教育することができた。
今後はさらなるサービスの向上を目指して、事例ごとのサービスを伝え、お客様に喜んでもらえる対応を心がけていこうと考えています。
今回は弊社サービスの導入ありがとうございました。短尺に構成された動画マニュアルこそ「移動時間」という隙間時間を有効に活用することができます。今回は医療に関わる内容は省きましたが、様々な業務にサービスはあると思いますので、今後ともサービス向上計画頑張ってください。
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